HOME|グルメの弁当屋さん いとーぴあ

【毎年恒例】1から作りました❗️

こんにちは❗️

 

今日は朝からいとーぴあ特製の味噌づくりをしました❗️

 

いとーぴあの味噌は1から作ります?

 

1から です??

 

なんと、豆から作るんですっ???

IMG_6786

 

まずは、いとーぴあ農園で作った豆を茹でます❗️

 

茹でた後は機械でミンチにし塩と麹に漬けます✨

IMG_6782

1年以上は漬けるため雑菌が入らないよう密封することがキモ❗️✨

 

ロースかつ弁当や味噌カツ丼に付いてる味噌ですが、

 

豆から作っているのはご存知でしたか?

 

そんなことも思っていただければ幸いです?

 

IMG_6781

こちらは当店のアイドル、マリンちゃん♡

 

弁当屋に入ることはありませんが

 

釣り具屋の店番を任されてますので

 

一度覗いてみてくださいね~♪

 


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメの弁当屋さん いとーぴあ
2017年01月20日 | 日常