HOME|グルメの弁当屋さん いとーぴあ

【おせち】飾り切り

今日もいとーぴあの従業員一同おせちの仕込みに邁進しております❗️

 

今日は飾り切りの紹介をしたいと思います❗️

 

飾り切りといってもシイタケにバツ印をつけるようなチンケなものではございません‼️

 

ガチ なやつです✨✨

 

まずは有名なねじり梅です❗️

 

img_6567

ただ梅の形にするのではなく切り込みを入れて凹凸を作ることで立体的な模様を作ります❗️

 

1つ1つ手作業なのでめちゃくちゃ疲れました?

 

これが大根と人参で合計数百個……

 

みんなで協力してなんとか終わりました〜

 

 

 

そしてお次はユリ根の飾り切り‼️

 

これは大将が朝から晩まで1日かけて作りました❗️

img_6575

見てくださいよ、この完成度?

 

まさにbeautiful✨

 

これを50個以上作りました?

 

ユリ根は3段のおせちにしか入っていませんがいとーぴあの飾り切りも楽しみながら食べていただければ幸いです❗️

 

明日も仕込み頑張ります?

 

 


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメの弁当屋さん いとーぴあ
2016年12月28日 | 未分類