HOME|グルメの弁当屋さん いとーぴあ

【おせち】キンカンの甘露煮

こんにには❗️

ここ最近クリスマスやら、おせちの仕込みが忙しく久々の投稿になってしまいました?

p1020136

これは先日のクリスマスオードブルの様子です❗️??

 

どうですかこの完成度✨

 

いとーぴあ渾身の手料理です?

 

これを見ているそこのあなた‼️

 

来年のクリスマスはぜひいとーぴあのオードブルをご注文くださいね❗️

 

 

 

さて、クリスマスも終わりおせちの仕込みが本格的になってきましたよ❗️

 

数ある仕込みの中でも今日はキンカンの甘露煮を紹介したいと思います❗️

 

キンカンは伊藤家の親戚の方が作ったものを使用します❗️

p1020084

うーん、いい色してますね~

 

収穫してるとキンカンのいい香りがしてきます♡

 

収穫したキンカンはよく洗い種取りをします

 

包丁で切り込みを入れ竹串で丁寧に取り除いていきます?

数が数だけに大変な作業です・・・??

 

 

 

p1020114

やっと終わりました~~~

 

お次はこのキンカンを鍋に移して甘露煮にします

 

煮崩れしないように慎重に煮て・・・・・

 

 

p1020127

遂に完成!!!!!!

 

最後に形を保つために1つ1つパック詰めにします❗️

 

 

p1020140

見てください❗️❗️

 

この黄金色に輝くキンカンを‼️

 

おせちの注文は残念ながら終了してしまいましたが、ご注文されたお客様❗️

 

ぜひ楽しみにしてくださいね~♪

 

 

おせちの仕込みはまだまだ続きます✌️

 

 


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメの弁当屋さん いとーぴあ
2016年12月27日 | 未分類