HOME|グルメの弁当屋さん いとーぴあ

釣り行きました~

こんにちは❗️増田です?

 

先日仕事終わりに会社の船で

 

釣りに行ってきました❗️?

 

私、大将、釣具屋のあんちゃんの

 

3人での釣行です

 

船長は私。

 

めちゃめちゃ緊張しております。

 

 

そして、今回の獲物は根魚❗️

 

根魚とは岩に潜んでいる魚のことで

 

メバルやカサゴを指します

 

ポイント到着後早速アタリが‼️

 

釣れたのはタケノコメバルという魚でした❗️

 

その後・・・・

まさかの爆釣‼️‼️✨

 

帰港して数を数えたら20匹以上釣れていました?

 

大半を占めていたのはタケノコメバルという魚で

 

名前の通りタケノコが生える時期に旬を迎えることから

 

この名が付いたそうです

 

帰宅後、塩焼きにしておいしく頂きました❗️

 

今が旬の魚なのでスーパーなどに置いてあったら

 

ぜひ食べてみてください❗️

 

では?

 

 

 


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメの弁当屋さん いとーぴあ
2017年04月23日 | 日常